「当たり前」を問い直そう
日々生活している上で「当たり前」だと思われている事象や表現、考えをテーマとし問い直す番組。司会のコミンズ・リオとあさぎーにょが毎回様々なゲストを迎え、テーマについて「なぜ当たり前だと思われているのか」と「それは正しいのか」を徹底検証。「そんなこと考えたこともなかった!」思わずそう口にしてしまいそうなテーマや発言満載の、出演者から制作者一同が「考えること」を追求し作りあげたオーガニック・テレビ番組。
「最近思ったこと」の集合所
「そういえば、最近思ったんだけどさ…」誰もがふと口にする最近の考えを、ツイッター動画と連動させた視聴者参加型動画企画。140秒以内に考えをまとめ、企画名である「#thynk140」をタグづけれれば、誰もが投稿可能。世界中の人々の「最近思ったこと」がここに集まる!
一つの思想、万人の考え。
動画から文章、写真から詩、音楽から漫画まで、様々なコンテンツを集めた「考え」の集合所。その特徴はコンテンツどれもが連載であり、企画だということ。投稿者が普段から問い直したことが、一つの企画として読者に届けられる。一つの思想は万人の考える行為に繋がる。好奇心と知識欲を満たそう!